急浮上するライドシェア解禁論、これは日本で本当に必要なサービスなのか?
米国発のウーバーは各地で普及したが、こうしたライドシェアは日本でも本当に必要なのか?(写真:AP/アフロ)
(画像1/3)
2017年当時、サンフランシスコ市内の様子。前車がLyft、後車がUber(写真:桃田健史)
(画像2/3)
福井県永平寺町での自家用有償旅客運送「近助タクシー」。河合永充町長と地元住民ドライバーたち(写真:桃田健史)
(画像3/3)
急浮上するライドシェア解禁論、これは日本で本当に必要なサービスなのか?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

超急速充電インフラ「無料」提供のカラクリ、EVベンチャー100億円超投資

モビリティ探訪
1〜 151 152 153 最新
関連記事
11月26日投開票日の可能性?河野太郎氏留任に透けて見える岸田政権の解散戦略 親の送り迎えが教育格差や体験格差に直結する地方の子どもたちの現実 ロボットタクシーが警察官になる?捜査での利用が進む自動運転車の高精細画像 マツダ、新型ロータリー搭載のPHEV「MX-30」発売、EVモードで最大107km ガソリン過去最高値に、なぜ高騰?これでEV普及?燃費の良い運転は?

本日の新着

一覧
テヘランでマドゥロを観察する目、国内のデモと海外の脅威で揺らぐイランの体制
The Economist
シチリアワインはイタリアワイン? 変革者「ドンナフガータ」のはじまりの地へ
佐々木 ケイ
【日韓首脳会談】日本・中国の間で絶妙のバランス感覚を見せた李在明氏、中国が狙う「抗日共闘」に動かなかった理由
李 正宣
北朝鮮がロシアの求めに応じ兵器供給を加速させている可能性、見返りは原潜技術か
西村 金一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。