地域をどう変えていく?ヤマハが探る「まちづくり×モビリティ」のあるべき姿
様々なモビリティが用意されていたヤマハのイベント「ひとまちラボつくば~ウェルビーイングな人中心のまちつくりとモビリティ~」(筆者撮影)
(画像1/3)
オランダなど欧州で使われている、前方に大きなスペースを持つ3輪車(筆者撮影)
(画像2/3)
「つくば3Eフォーラム」の展示パネル(筆者撮影)
(画像3/3)
地域をどう変えていく?ヤマハが探る「まちづくり×モビリティ」のあるべき姿
この写真の記事を読む

連載の次の記事

トヨタ「次世代BEV」はジャパンモビリティショーにどんな姿で登場するのか?

モビリティ探訪
1〜 135 136 137 最新
関連記事
電動キックボードシェアリングにパリ市民が「ノー」、日本の道路は大丈夫か 欧州の全面EVシフトに「待った」、EUの政策に注文つけるドイツメーカーの本音 充電器の設置はなぜ進まないのか?EV購入の前に知っておくべきインフラの実態 復活したマツダのロータリーエンジン、大方の予想に反していた「使い方」 大阪万博でデビューする「空飛ぶクルマ」の現在地、身近な乗り物になるのか

本日の新着

一覧
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
米国の対中半導体規制、中国に深刻な打撃 先端AIチップ不足で政府が供給配分に介入
ファーウェイ優先も、現場は密輸や「力任せ」の打開策 米国内では規制継続めぐり論争
小久保 重信
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。