閉じる ×
井元康一郎のクルマ進化論
1〜 10 11 12 最新

三菱自の救世主「アウトランダー」、トレンドを外したSUVが販売好調な理由

日産・ルノー連合に組み込まれても保持することができた三菱のオリジナリティ
2022.10.1(土) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
経営組織IT・デジタル研究開発自動車
シェア75
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
三菱自動車「アウトランダーPHEV」の外観(筆者撮影)
アウトランダーのリア外観(筆者撮影)
アウトランダーの外観(筆者撮影)
差し色を多く配した上級志向の強いインテリア(筆者撮影)
走行モードを選択できるロータリースイッチ。雪道、泥濘路などのハードなモードも(筆者撮影)
フロントシートはたっぷりサイズで着座位置も高い。単純パターンながらマッサージ機能も備わる(筆者撮影)
2列目シート。3列目に人を乗せないのであれば大型サルーンカー並みに広い(筆者撮影)
日産ディーラーに置かれていた高速タイプの急速充電器で充電を行い、電池性能を調べた(筆者撮影)
最初は電費が悪かったが、クルマの特性がつかめるにつれて自然と向上した(筆者撮影)
アウトランダーのエンジンルーム。発電用2.4リットルエンジンがセンターから大きくオフセットされた位置に積まれていた(筆者撮影)
日産「ノート」(筆者撮影)
ルノー「ルーテシア」(筆者撮影)
日没の光を浴びるアウトランダー(筆者撮影)

産業の写真

【試乗レポート】年間販売わずか70台、ホンダが新型燃料電池車「CR-V e:FCEV」に期待すること
創業100年を迎えるシヤチハタ、舟橋正剛社長が見据える「脱ハンコ時代」の生き残り戦略
アダストリアはなぜ「GMSの衣料品売り場」を手掛けるのか?木村社長が語る「ファウンドグッド」誕生の裏側
目指すは「バッテリー一本足打法」からの脱却、TDK齋藤社長が語る“未財務資本”に根差した変革の道筋
調達業務が高度化する中、日本企業はなぜ専門人材の供給・育成に注力しないのか?
アップルの生成AI、成否はiPhoneの業績次第

本日の新着

一覧
面倒でも撮りたい「城址遠望写真」のすすめ…地形をじっくり眺めれば、城に対する理解が深まる
城址遠望写真のすすめ(前編) 
西股 総生
有名校でも危ない:少子高齢化で2050年まで生き残る大学と潰れる大学
サバイバルのカギはAI、大学は「学力多様性」に対応できるか?
伊東 乾
【紀州のドン・ファン】元妻は野崎氏に覚醒剤を飲ませたのか、被告人質問で見えた早貴被告による反論の「綻び」
神宮寺 慎之介
大谷翔平はロス五輪で日の丸を背負う?「五輪は特別」発言はメジャー選手不参加の伝統を覆すか…実現に3つの壁
田中 充
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。