米のアフガン撤退で嗤う中国、動揺する韓台、コロナで忙殺の日本
カブールの空港で鉄条網越しに赤ん坊を引き上げる米軍兵士。タリバンによる制圧に将来を悲観したアフガニスタン人が我が子を米軍兵士に託したとみられる。SNSに投稿された映像より(提供:OMAR HAIDARI/ロイター/アフロ)
(画像1/2)
『ファクトで読む米中新冷戦とアフター・コロナ』(近藤大介著、講談社現代新書)
(画像2/2)
米のアフガン撤退で嗤う中国、動揺する韓台、コロナで忙殺の日本
この写真の記事を読む

連載の次の記事

「中国恒大」が経営危機、ついに来るのか中国の不動産バブル崩壊

東アジア「深層取材ノート」
1〜 99 100 101 最新
関連記事
アフガン事態に韓国震撼、いつか来る「米国が韓国を見捨てる日」 合同軍事演習で「準同盟化」する中ロ、いずれ矛先は北方領土に 対岸の火事ではないカブール陥落、日本も想定すべき米軍の撤退 カブール陥落に「ソウル無血開城」を重ね合わせる北朝鮮の野望 空港で目撃「日本のコロナ、ヤバい」中国人が先を争い日本脱出中

本日の新着

一覧
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。