色とりどりのリキュールとカクテル。その背景を知れば、楽しみ方も変わってくる。
アサヒビール マーケティング本部 マーケティング第三部 副主任の石倉真希(いしくら・まき)氏。
アムステルダムにあるボルスの博物館「HOUSE OF BOLS」で展示されているアロマディスプレイを、日本風にアレンジして設置。さまざまなリキュールのフレーバーを、視覚や嗅覚を通じて体験できるようになっている。
銀座クルーズ 取締役 総料理長の諸星純一(もろほし・じゅんいち)氏。
諸星氏考案の「7色に輝くアンティパストミスト」。右上から時計回りに「緑野菜のジュレ寄せ」「南部一郎カボチャとスイートコーンのタルト」「ビーツと自家製チキンハムのヨーグルトサラダ」「八幡平サーモンのオレンジマリネ」「ホタテと大根ピクルスのブルスケッタ」「鴨ロースと紫野菜のピンチョス」。中央は「高リコピントマトと天使エビのガスパッチョ」。