道が消えた?「搭乗型ロボット」が迷走中
桜咲く多摩川沿いの公道。セグゥエイツアーのデモンストレーションに参加した、保坂展人・世田谷区長(先頭から2番目、筆者撮影)
(画像1/5)
二子玉川での実証試験の詳細について、東急電鉄からの説明
拡大画像表示
(画像2/5)
国土交通省の発表資料。社会における超小型モビリティの立ち位置を説明
拡大画像表示
(画像3/5)
超小型モビリティに対する、ホンダの解釈。超小型モビリティのシンポジウムで、日本自動車工業会が発表
拡大画像表示
(画像4/5)
超小型モビリティのシンポジウムでのパネルディスカッションの様子。質疑応答の時間は設定されていなかった
拡大画像表示
(画像5/5)
道が消えた?「搭乗型ロボット」が迷走中
この写真の記事を読む

連載の次の記事

日産はしてやったり、安い買い物だった三菱自工救済

モビリティ探訪
1〜 7 8 9 最新
関連記事
メンテしてるの?予想外にくたびれてたパリのEV 決定間近、オーストラリアは日本の潜水艦を選ぶのか トヨタがシリコンバレーに新拠点を開設する理由 中国スマホメーカーのシャオミ、今度は自転車を発売 グーグルの大きすぎる存在感が心配な自動運転開発

本日の新着

一覧
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。