
企業が理想的なカスタマー・エクスペリエンス(CX)を実現するためには、何よりも信頼関係を維持することが重要となる。実際、PwCの顧客の73%が信頼を失った企業への支出を著しく減らすと回答しており、そのうち44%は購入を完全にやめると回答している。
顧客の期待に応えるためには、自社の商品が世界のどこをいつ、どのように移動しているかを正確に把握する必要がある。しかし、企業がサプライチェーン全体を把握する方法は、つい最近まで存在しなかった。各企業やチーム間の情報は、複数のシステムの管理により分断されてしまっており、信頼できるデータを把握し、状況の変化に柔軟に対応することは難しくなっている。
この問題を解決するために必要なのが、エンド・ツー・エンドのサプライチェーンの可視化とそのデータを活用した高度かつ迅速な意思決定である。複数の輸送手段を包括的に把握できる可視化環境と、部門横断で使える信頼性の高いデータ基盤を整えることで、業務効率が向上し、遅延や混乱時にも的確に対応でき、顧客が期待する輸送を実現することが可能となる。実際に、貨物の調査と問題の解決にかかる時間が以前と比べて85%も短縮される事例もあるという。
この資料では、サプライチェーンの可視化を行うべき理由とその効果、そしてより効果的に管理するための8つの方法と実践事例を詳しく解説している。理想的なCXを実現し、企業価値向上に取り組む企業の経営者や経営幹部にはおすすめの資料となっている。この機会に一読することをお薦めする。
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信頼を失えば約4割が離脱、顧客の期待に応える「輸送」を実現するための8つの方法とは?

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