
2024年からの生成AIの急速な台頭により、私たちのビジネスや生活はますます変化し、マーケティングの世界も大きく変わりつつある。顧客体験の最適化戦略にAI活用の機会がさらに拡大していくと予想される。
この資料は、マーケティングリーダーの2025年への展望や対談から構成されている。ソフトバンク、カシオ計算機、ソニー損害保険など、優れた顧客体験を届ける「Experience Makers」が語る2025年に向けた展望を通して、生成AIの活用シーンや留意すべきポイント、今後マーケターに求められる能力が見える資料となっている。
【資料内で特別コンテンツ公開中】
『Marketer's Talk』 - マーケター同士のオフ会トーク
KDDI、旭化成エレクトロニクス、日立製作所、リクルートなど、大手企業のマーケターが語るポッドキャストを公開中

生成AIや優れた顧客体験の提供などテクノロジーを活用した抜本的な改革を推進している担当者はもちろん、経営者や経営幹部にとっても有用なコンテンツだ。ぜひ、この機会に一読することをお薦めする。