経営戦略や意思決定において、データや情報を活用し、企業の競争力を高めるためのアプローチである「インテリジェンス活用」が注目されています。例えば、市場の動向や、法規制、顧客ニーズ、技術の進化などの情報を収集・分析し、それを基に経営の方向性を定めたり、ビジネス変革を推進することが挙げられます。

 2024年10月29日(火)~31日(木)の三日間にわたり開催したオンラインイベント「NRI SECURE CONFERENCE 2024 経営とセキュリティを『読み解く』~不確実性の時代に必要なインテリジェンス活用~」では、早稲田大学の入山章栄教授、京都大学 羽深宏樹教授、元日清食品ホールディングスCIO 喜多羅滋夫氏などの豪華特別講師をお招きし、次世代経営のためのインテリジェンス活用について、セキュリティやAIの観点を交えて考察しました。

 この資料では、三日間のイベントの要点を「Specialサマリーブック」として纏めています。さらに、各講演の講演資料も巻末に収容しており、イベントのエッセンスが詰まった特別コンテンツとなっています。ぜひご一読することをお薦めします。

【ダウンロード】
イベント「不確実性の時代に必要なインテリジェンス活用」の要点を纏めた「Special サマリーブック」プレゼント!