社会環境の変化に伴い、ユーザーが求める体験価値はますます複雑化しています。最適なユーザー体験のためには、一人ひとりを理解し、カスタマージャーニーに沿った適切なコンテンツをタイミング良く提供することが求められます。この資料では、ユーザー体験主導の成長でビジネスを加速させた、デジタルマーケティングの成功事例を紹介します。
◆The Coca-Cola Company◆
数十億の顧客に合わせてパーソナライズ
・パーソナライズされた特典メールの開封率向上:40%
・パーソナライゼーションによるクリックスルー率の向上:63%
・多言語によるメール配信の件数:350件
◆カシオ計算機株式会社◆
ユーザーファーストの観点で大規模なWeb サイトの刷新に取り組む
・ECサイト売上アップ:カート内の購入決済が約1.4倍増加
・製品ページの閲覧数の向上:製品閲覧数が2.3→2.8ページに増加
・グローバルなサイト展開:同一サイトの多言語展開を実現
・新規ユーザーの獲得:3Dによるリアルさの再現により、サイト上で最上のカスタマイズ体験を提供
◆ライオン株式会社◆
チャネルの多様化と在宅勤務への対応で、製品情報の一元化が急務に
・約60ブランド、5000を超える製品データを基盤内に登録し、社内ポータルサイトを構築
・最新の製品情報を検索し即座に取得。適切な画像サイズでダウンロードできるようになり、作業負荷を削減。お客様からの問い合わせにも迅速に対応できるように
・これまで約2週間かかっていた社内向けの製品仕様書作成作業が最短1日で完了できるように
その他にも旭化成エレクトロニクス株式会社やソフトバンク株式会社など、顧客体験主導で成長を続ける7社の事例を紹介。
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The Coca-Cola Company が、世界数十億の消費者にパーソナライズされたメッセージを提供できた理由
顧客体験主導で成長を続ける7社の事例
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