ソフトバンク社の人的資本最大化事例をHRBP責任者が解説
2024年3月22日(金) 12:00-13:00 オンライン開催

このような方におすすめ
・ソフトバンク社の人的資本経営事例を知りたい方
・経営戦略と人員計画の連動をどのように行っているか、事例を知りたい方
・自社の人的資本活用をアップデートしたい経営企画・人事の方

【イベント概要】
 
「PBR1倍割れ」が話題になって以降、対応策としての人的資本の開示に関する注目が高まっています。

 しかし、「人的資本経営」という言葉自体の浸透が進んでいる一方で、「実践のイメージが湧かない」「事例を知りたい」という声を多くお聞きします。

 そこで今回は、日本を代表する大企業であるソフトバンク社の人的資本経営についてのセミナーを開催いたします。同社は人事ミッションとして「「人」と「事業」をつなぎ、双方の成長を実現すること」を掲げ、経営戦略と連動した人的資本への投資を続けています。

 今回は同社の人事本部でHRBPの責任者を務められている井上氏にご登壇いただき、ソフトバンクの人材戦略と実践事例についてお話いただきます。

ぜひご参加ください。

■登壇者■
ソフトバンク株式会社
コーポレート統括 人事本部 組織人事統括部 統括部長
井上 允之 氏




■プロフィール■
2006年ソフトバンクBB(株)に新卒入社。営業部門、及び技術部門の組織人事担当(HRBP)に従事した後に、2014年より採用企画課長として採用業務を担当。2017年から人材戦略部長として全社の人材戦略、異動施策、People Analyticsを推進。2021年からグループ人事統括部長として人材戦略に加え、グループ会社連携を担当し、2023年より現職。現職ではソフトバンク全社の組織人事(HRBP)、およびグループ人事を担当。

【開催概要】
開催日:
2024年3月22日(金)12:00-13:00/開場11:55
参加費:無料
会場:オンライン(Zoom)
定員:150名
お申込み締め切り:2024年3月21日(木)午前11:59
主催:株式会社ログラス

※セミナーお申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に視聴URLをお送りいたします。

【ご注意事項】
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーに参加できなくなった場合の事前連絡は不要です。
※本セミナーのアーカイブ配信は未定です。

【本セミナーに関するお問合せ先】
ad-ask@jbpress.co.jp