どうなる?トランプリスクで「下がるドル・上がる金」、移ろいゆく基軸通貨の歴史と行方
最高値更新が続く金価格はどうなるのか。写真は「田中貴金属直営店 ギンザタナカ本店」のボードに表示された金の店頭価格。撮影は4月22日午後(写真:共同通信社)
(画像1/3)
【図】米ドルベースの金価格と銀価格の推移
(画像2/3)
著者の近著『金利の歴史』(中央経済社)
(画像3/3)
どうなる?トランプリスクで「下がるドル・上がる金」、移ろいゆく基軸通貨の歴史と行方
この写真の記事を読む
次の記事へ
対応間違えば株価下落も 時価70兆円、巨額の日銀保有ETFに「出口」はあるのか?
関連記事
対応間違えば株価下落も 時価70兆円、巨額の日銀保有ETFに「出口」はあるのか? 相場高騰で増す金の存在感、“時価総額”はこの25年で20倍以上の規模に ついに3000ドルの大台を突破した金価格、急騰する金はドルの代替手段となりうるのか? トランプはドルを守れるのか?上がり続ける金価格が映す基軸通貨の揺らぎ 新NISAに迫る日銀のETF出口戦略、「貯蓄から投資」に失敗した昭和の証券民主化に学ぶべき教訓とは 物価はどこへ向かうのか?賃金上昇と資産価格上昇が同時に進む現代は歴史的にイレギュラーな状況

本日の新着

一覧
毛沢東や鄧小平の時代とは違う、強大国となった習近平時代の中国は「台湾」で妥協しない、その虎の尾をなぜ安易に…
【舛添直言】商売でやっている保守系雑誌の真似をして、威勢のいいことを言うのは政治家の仕事じゃない
舛添 要一
【ウナギの闇】ハイチでは麻薬ビジネスのマネーロンダリングに利用も、資源管理には大消費国・日本の責任が大きい
ワシントン条約の規制は免れたが、求められる厳格管理と資源回復に向けた方策
志田 富雄
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。