「岸田の置き土産」防衛増税を巡る石破政権の迷走ぶり、そもそも本当に大幅増税は必要なのか
防衛費増額のための「たばこ税」「所得税」「法人税」の増税について、2026年度から実施する方向で調整を始めた石破政権(写真:共同通信社)
(画像1/6)
【表】共同通信社
拡大画像表示
(画像2/6)
紙巻きたばこに代わって喫煙人口が増えている加熱式たばこ(写真:Ned Snowman/Shutterstock.com)
(画像3/6)
岸田政権から石破政権に引き継がれた防衛増税議論(写真:共同通信社)
(画像4/6)
防衛費増額の財源を確保するための特別措置法案に反対し、国会前に集まった市民ら(2023年5月19日/写真:共同通信社)
(画像5/6)
拡大画像表示
(画像6/6)
「岸田の置き土産」防衛増税を巡る石破政権の迷走ぶり、そもそも本当に大幅増税は必要なのか
この写真の記事を読む

連載の次の記事

NYタイムズ「行くべき52カ所」に選出された富山市、市民も驚いた名所・グルメスポットはどこまで観光客で賑わうか

縮みゆく国・日本の針路
1〜 61 62 63 最新
関連記事
経済は成長せず、国の借金だけが膨らんだ……異次元緩和で変わり果てた姿になった日本経済 日本の防衛費、GDPの3%を要求?第2次トランプ政権でどうなる日米関係 先が思いやられる「石破・トランプ」関係、いち早く米国で会談した麻生氏が再びキングメーカーとして暗躍か 韓国の大混乱で注目、「戒厳令」はなぜ必要か…日本には規定なし、運用誤ると独裁に道 石破首相が夢見る「国防軍」構想のおぼつかない中身、トランプ大統領返り咲きでかえって逆鱗に触れる恐れも

本日の新着

一覧
中国の対日強硬策で高まる高市人気、そして相次ぐ「大国の暴挙」、この総選挙は日本の安全保障を左右する戦いに
東アジア「深層取材ノート」(第313回)
近藤 大介
【株高の新たな燃料か】パウエル訴追は「ドル離れ」を再燃させるのか?米国と一蓮托生リスクが再浮上した円の行方
【唐鎌大輔の為替から見る日本】パウエル訴追の狙いは理事職からの追放、改めて問われる中央銀行の独立性
唐鎌 大輔
社員が業務にAIエージェントを使い始めると何が起きるか?見えない同僚が会社を動かすシャドーエージェントのカオス
【生成AI事件簿】AIエージェントの導入で、管理対象が「IT資産」だけでなく「意思決定と行動」も加わることに
小林 啓倫
“中国に強い伊藤忠商事”はどう作られたか、民間初の駐中国大使・丹羽宇一郎氏の戦略と「幾多の試練」
関 慎夫
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。