売上目標を捨てよう 1 2 3 日立製作所が進める「マスカスタマイゼーション」、特定顧客向けのソリューション事業から脱却した方法は? 売上目標を捨てよう(3) 2024.11.7(木) 青嶋 稔 フォロー フォロー中 経営 マーケティング シェア3 Tweet この写真の記事へ戻る (写真:K illustrator Photo/Shutterstock) 青嶋 稔(あおしま・みのる) 株式会社野村総合研究所フェロー。1988年、精密機器メーカー入社後、10年間の米国駐在などを経て2005年より野村総合研究所に参画。2012年同社初のパートナー(コンサルタントの最高位)に就任。2019年同社初のシニアパートナー、2021年4月より同社初のフェローに就任。米国公認会計士、中小企業診断士。近著に『リカーリング・シフト』(日本経済新聞出版)、『価値創造経営』(中央経済社)など。 『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書)