1〜 12 13 14 15

じわじわ広がる強毒型エムポックス、スウェーデン、タイに続きドイツでも初確認

アフリカでは感染者の3割が性感染と判明、アフリカ・ルワンダでは致死率の高いマールブルク感染症まで発生
2024.10.24(木) 星 良孝 follow フォロー help フォロー中
医療時事・社会健康
シェア4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
コンゴ民主共和国ではエムポックスのワクチン接種が始まったが、感染は徐々に拡大している(写真:AP/アフロ)
アフリカでのエムポックスの感染者数。上から中央、東部、西部、南部、北部。左から疑い例、確定例、死亡、国の数を示している。(出典:アフリカCDC)
アフリカでのエムポックスの感染が確認された国々。オレンジ色は10月に新たに確認されたザンビア、ジンバブエ、ガーナである(出典:アフリカCDC)
拡大画像表示
アフリカでのエムポックスの感染者数。左から4月まで、8月まで、10月まで。徐々に感染者が広がっていることが分かる(出典:アフリカCDC)
拡大画像表示
コンゴ民主共和国東部のキヴ周辺の感染者の発生状況(出典:アフリカCDC)
拡大画像表示

国内の写真

シャブにまみれたオンナたち
日本で土砂災害が多発する理由とは?
地球環境問題の解決と人の自己実現を目指すプラチナ社会
研究者も勘違い? 科学には「3つの作法」がある
さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策
訪日外国人増加の大弊害、万引き天国になる日本

本日の新着

一覧
「生稲晃子氏、靖国参拝」報道で反日感情を沸騰させた韓国、誤報アナウンス後も容易に消えない日本への不信感
李 正宣
この違いを見よ!2つの美しい謝罪と3つの見苦しい謝罪
本来謝罪が有効なのは原状回復できるものだけ
勢古 浩爾
家賃10万・郊外の築古物件に住む中堅サラリーマンが、不動産投資で年収を超える資産を築いたたった一つのポリシー
資産価値上がり続ける首都圏のマンション、そこで儲けている人は何をしている?
牧野 知弘
“棄権”覚悟で挑んだ鈴木芽吹、日本歴代5位の記録も「本当に悔しい」10000m26分台を目指した日本人選手たちの戦い
日本人6人が“未知のペース”に挑んだ八王子ロングディスタンス、日本人学生最高を狙った駒大・篠原は「後悔はない」
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。