リコージャパン、受注率を飛躍的に高めた「カスタマージャーニー」はどう作った? カスタマージャーニーがマーケティングの切り札に(写真:A9 STUDIO/Shutterstock.com) (画像1/5) 青嶋 稔(あおしま・みのる) 株式会社野村総合研究所フェロー。1988年、精密機器メーカー入社後、10年間の米国駐在などを経て2005年より野村総合研究所に参画。2012年同社初のパートナー(コンサルタントの最高位)に就任。2019年同社初のシニアパートナー、2021年4月より同社初のフェローに就任。米国公認会計士、中小企業診断士。近著に『リカーリング・シフト』(日本経済新聞出版)、『価値創造経営』(中央経済社)など。 (画像2/5) 出所:『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書) 拡大画像表示 (画像3/5) 出所:『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書) (画像4/5) 『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書) (画像5/5) リコージャパン、受注率を飛躍的に高めた「カスタマージャーニー」はどう作った? この写真の記事を読む