売上目標を捨てよう 1 2 3 4 ソニーグループはなぜ、プレステ事業で「遊んだ回数」を重視するのか?販売目標で見失う事業の本質 売上目標を捨てよう(1) 2024.11.5(火) 青嶋 稔 フォロー フォロー中 経営 マーケティング シェア3 Tweet この写真の記事へ戻る 東京ゲームショウ2024での「プレイステーション」のブース(写真:つのだよしお/アフロ) 青嶋 稔(あおしま・みのる) 株式会社野村総合研究所フェロー。1988年、精密機器メーカー入社後、10年間の米国駐在などを経て2005年より野村総合研究所に参画。2012年同社初のパートナー(コンサルタントの最高位)に就任。2019年同社初のシニアパートナー、2021年4月より同社初のフェローに就任。米国公認会計士、中小企業診断士。近著に『リカーリング・シフト』(日本経済新聞出版)、『価値創造経営』(中央経済社)など。 出所:『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書) 拡大画像表示 出所:『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書) 拡大画像表示 『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書)