一般道を160km走行した末の死亡事故が「過失運転致死」のはずがない、遺族の努力で「危険運転致死」に訴因変更
*写真はイメージ(写真:Duncan Andison/Shutterstock)
拡大画像表示
(画像1/6)
事故で亡くなった夫の佐々木一匡さん(遺族提供)
拡大画像表示
(画像2/6)
事故現場での再検証の様子(遺族提供)
拡大画像表示
(画像3/6)
一匡さんが乗っていたスクーター(遺族提供)
拡大画像表示
(画像4/6)
一匡さんが乗っていたスクーター。車体はV時に折れ曲がり、後輪のアルミ製ホイールも砕け散っている(遺族提供)
拡大画像表示
(画像5/6)
訴因変更を求めて市民に署名協力を呼び掛けるチラシ(遺族提供)
拡大画像表示
(画像6/6)
一般道を160km走行した末の死亡事故が「過失運転致死」のはずがない、遺族の努力で「危険運転致死」に訴因変更
この写真の記事を読む

連載の次の記事

映画『拳と祈り―袴田巖の生涯―』、袴田さんと姉・秀子さんの闘いを22年間追い続けた監督を突き動かした衝動

1〜 68 69 70 最新
関連記事
娘の命奪った事故車がオークションで転売されていた!加害者は「廃車にした」と言ったのに 一般道120キロ爆走で女児死亡させた医師に「執行猶予」、なぜ高級スポーツカーの運転手に“大甘判決”がまかり通る 伊勢崎「家族3人死亡事故」、なぜ地検は酔って分離帯乗り越えたトラック運転手を危険運転致死傷罪に問わないのか 「紀州のドン・ファン」は妻・早貴被告に離婚を懇願していた、死の直前、恋心は新たな女性「ミス・ワールド」に 誕生から死没まで謎に包まれた藤田小女姫さん、殺害事件の受刑者死亡で思い出される“ある男性”の存在 【独自】羽賀研二に4億円を騙し取られた被害者、人知れず亡くなっていた

本日の新着

一覧
和菓子店を継いだ工場長に突如訪れた試練、長年一緒に働いた仲間は次々と離職…親族外への事業承継、成否分けるカギ
【公庫総研と考える】主流になってきた「親族外承継」、そのポイントは?(後編)
日本政策金融公庫総合研究所
維新「国保逃れ」の重すぎる罪、政治家の倫理観欠如が脅かす制度の持続性、全容解明はまだ遠い
【西田亮介の週刊時評】むなしい「身を切る改革」、与党・維新の影響力に打撃
西田 亮介
なぜ米穀店が地元の人気カレー店を継ぐことになったのか?親族外への事業承継で受け継がれる、中小企業の想いと価値
【公庫総研と考える】主流になってきた「第三者承継」、そのポイントは?(前編)
日本政策金融公庫総合研究所
米アマゾン、食料品市場攻略へ物流網統合を加速 全米2300都市展開と「30分配送」試験運用
「ワンストップ」戦略で生鮮品の購入頻度が倍増 競争激化の即配市場にも再参入
小久保 重信
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。