なぜ飛行機は定刻通り飛ばないのか――根深い空港の「特殊事情」、航空会社の「甘え」も?
写真:GYRO_PHOTOGRAPHY/イメージマート
(画像1/3)
本コラムは新潮社の会員制国際情報サイト「新潮社フォーサイト」の提供記事です。フォーサイトの会員登録はこちら
(画像2/3)
(画像3/3)
なぜ飛行機は定刻通り飛ばないのか――根深い空港の「特殊事情」、航空会社の「甘え」も?
この写真の記事を読む
次の記事へ
羽田空港でのJAL・海保機の衝突と過密空港の「宿命」、元JAL機長が解説
関連記事
羽田空港でのJAL・海保機の衝突と過密空港の「宿命」、元JAL機長が解説 【JAL元機長が解説】「エアラインランキング」はどこまで信用できるのか、格安航空が上位に来るカラクリ JALに「空飛ぶクルマ」が必要なのか?利用者のためにも本業重視の経営を 羽田空港での旅客機接触はなぜ起きたのか?実は増えている地上での事故 政府専用機の飛行情報が民間の航空情報サイトにダダ漏れでいいのか

本日の新着

一覧
ディズニーがOpenAIと組まざるを得ない理由、ミッキーなど主要IPの認知度低下と映像の短尺シフトを前にした決断か
【生成AI事件簿】IPビジネスを劇的に変えるSora 2、意外に楽しいキャラクター機能やリミックス機能の使い方を解説
小林 啓倫
したたかな外交術で急速発展するウズベキスタン、米中ロと良好な関係築く
米国が大型投資決め、さらなる成長へ加速度上げる
徳山 あすか
AI資源争奪の世界地図:NVIDIA、グーグル、アマゾン、メタ、中国勢の動向
半導体を「買う」から「供給網確保」へ突っ走る世界のAI企業
木寺 祥友
続く中国の日本批判、国営TVも日本国内の「高市批判」の声を放送、それを見た中国人が唖然「日本とはこんなにも…」
東アジア「深層取材ノート」(第310回)
近藤 大介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。