【岸田首相不出馬表明】本命「小泉進次郎」vs.対抗「小林鷹之」?総裁選で世代交代アピールを狙う自民党
悪化したイメージを世代交代によって払拭したい自民党若手議員の間で、小泉進次郎元環境大臣(左)と小林鷹之前経済安全保障担当大臣(右)に対する期待が広がりつつある(写真:共同通信社)
(画像1/2)
本コラムは新潮社の会員制国際情報サイト「新潮社フォーサイト」の提供記事です。フォーサイトの会員登録はこちら
(画像2/2)
【岸田首相不出馬表明】本命「小泉進次郎」vs.対抗「小林鷹之」?総裁選で世代交代アピールを狙う自民党
この写真の記事を読む
次の記事へ
総裁選不出馬の衝撃!強い意欲をもって臨んでいたはずの岸田首相はなぜ総裁レースから降りたのか?
関連記事
総裁選不出馬の衝撃!強い意欲をもって臨んでいたはずの岸田首相はなぜ総裁レースから降りたのか? 「立憲は○○を切れ!」またむくむくと湧いてきたあの議論…「共産切り」でも「連合切り」でもない立憲代表選の争点 あのダークホースは?自民党総裁選・主要候補の顔ぶれと立候補の可能性 “石丸現象”や“蓮舫バッシング”は本質ではない、都知事選で見えてきた「政治のビジネス化」という現代日本の病巣 蓮舫と石丸伸二、両氏の戦いにみた「不寛容な攻撃性」の限界値…短い賞味期限、“痛快さ”求める政治から脱却を 岸田政権、ああ無双…「青木率」まったく効かぬ異常っぷり、世論が見放した政権でも延命できる“奇妙”な政治情勢

本日の新着

一覧
世界史がめったに教えないソクラテス、プラトンの性的指向
古代ギリシア哲学が説く、異性愛者、同性愛者が存在する理由とは
市川 蛇蔵
佳子さまの結婚願望を阻む三重苦、「多忙な公務」「皇族数問題」「SNS過熱」のリスクと重圧
つげ のり子
和歌山生まれの「アナウンサードローン」、開発したのは東京からの移転企業だった…じわり広がる企業の“脱首都圏”
【公庫総研と考える】新トレンドになるか、中小企業の「地方移転」(前編)
日本政策金融公庫総合研究所
紅白出場のK-POP、おじさんはなぜピンとこない?NHKの調査が明らかにしていた納得の理由
平井 敏晴
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。