パワハラやシゴキを受けた人はなぜ同僚や後輩に同じことをしてしまうのか?
パワハラを受けた人が自分の後輩や同僚にもパワハラをしてしまうケースはしばしばある(写真:beauty_box/イメージマート)
(画像1/3)
(画像2/3)
国会議員になったような高学歴の人間にも問題児は少なくないという(写真:POOL via ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ)
(画像3/3)
パワハラやシゴキを受けた人はなぜ同僚や後輩に同じことをしてしまうのか?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

どうしてあの人の陰口を始めると止まらなくなるのか、職場に必ずいる「腐ったミカン」への対処法

著者に聞く
1〜 170 171 172 最新
関連記事
どうしてあの人の陰口を始めると止まらなくなるのか、職場に必ずいる「腐ったミカン」への対処法 同じ職場に「大嫌い」な人がいるときの対処法 こんな人間を出世させると、組織に悲劇が訪れる 知らないとあなたも子どもも苦しむ、離婚後の正しい子育てのしかた ベストセラー書籍『ユニクロ』が紐解く、地方商店街の紳士服店だったユニクロが強烈に成長し続ける理由 現代の奴隷労働は技能実習制度が育成就労制度に変わることで解決するのか? 人類は生成AIをいかにして制御するのか?EUで成立したAI規制法400ページの核心

本日の新着

一覧
【やさしく解説】子どもや若い女性に大ブーム!「ボンボンドロップシール」ってなに?かつての「平成女児」がけん引
【やさしく解説】ボンボンドロップシールとは
フロントラインプレス
GPT-5.2とGemini3の画像作成で大きな違いが出るのはなぜか
「考える」のか「仕上げる」のか、生成AIの設計思想に決定的な違い
木寺 祥友
欧州に対するトランプの戦争――マーティン・ウルフ
Financial Times
「台湾侵攻のリハーサル」化した中国の演習、有事に備え米海兵隊は“切り札”配備、現実味増す「アジア版NATO」創設
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
木村 正人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。