かつて日本市場から撤退した「バーガーキング」はなぜ復活できたのか

ビーケージャパンHD社長が語る「たかがバーガー、されどバーガー」の強気戦略
2024.4.23(火) 河野 圭祐 follow フォロー help フォロー中
経営人物食品・外食
シェア16
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
ビーケージャパンホールディングス代表取締役社長の野村一裕氏(撮影:宮崎訓幸)
野村 一裕/ビーケージャパンホールディングス代表取締役社長

1978年生まれ。上智大学卒業、MBA、一橋大学大学院国際企業戦略専攻。2002年キリンビール入社。料飲店・量販店の営業担当や商品マーケティング担当を歴任。2019年ビーケージャパンホールディングスに入社。同年新体制となったバーガーキングのマーケティングディレクターとしてマーケティング戦略、新商品開発、ブランドコミュニケーションを指揮。2022年にCOO就任。マーケティング部門に加え、店舗開発やフランチャイズビジネス部門を統括。2023年1月より代表取締役社長に就任し現在に至る。
------
座右の銘:禍福は糾える縄の如し
尊敬する経営者:藤田田(日本マクドナルド創業者)
変革リーダーにお薦めの書籍:『ストーリーとしての競争戦略─優れた戦略の条件』(楠木 建著)
バーガーキングの店舗
直火焼き方式を採用しているバーガーキングの100%ビーフパティ
食べ応え抜群のバーガーキング「ワッパー」

ビジネスの写真

「AI工場」目指すNVIDIA、データセンター設計に注力
陰謀論を撒き散らすボットネットにどう対抗する?陰謀論に染まった人の洗脳を解くAI反論ボットの可能性
「令和のコメ騒動」で備蓄米が放出されなかったワケ、100万トン維持に年500億円…安全保障のため石油やレアメタルも
三菱電機のものづくりを支える名古屋製作所 田中貴久所長が語る、グループ工場の「親」として果たす責任
事業破綻をめぐる衝撃の真実、誰もが失敗から学ぶわけではないが、進歩はその学び次第
【南海トラフ地震は起きるのか①】プレート説は現代の「天動説」、まるで宗教…日本の地震学は50年を無駄にした

本日の新着

一覧
羽生結弦さん、「会場照明のみ」で圧巻の「春よ、来い」舞う…「3・11」から一貫してこだわるチャリティー精神
羽生結弦さんが“能登チャリティー演技会”に込めた思い(後編)
田中 充
人類は隣人の騒音トラブルひとつ解決できない――事態は深刻、軽視されてはならない
勢古 浩爾
写真が語る北朝鮮の大変化、斬首作戦やクーデターを実感し始めた金正恩
人民に愛される「指導者様」から、歯向かえば即刻殺害を示唆へ
西村 金一
陰謀論を撒き散らすボットネットにどう対抗する?陰謀論に染まった人の洗脳を解くAI反論ボットの可能性
【生成AI事件簿】陰謀論ボットと反論ボットが入り乱れる時代に何を信じるのか?
小林 啓倫
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。