【北陸新幹線・金沢−敦賀開業】整備新幹線の今後は…大きな期待に重たい負担、建設費は1kmあたり70億〜150億円とも 北陸新幹線(写真:GYRO_PHOTOGRAPHY/イメージマート) (画像1/11) 東北新幹線=1982年8月撮影(写真:株式会社Gakken/アフロ) (画像2/11) 図:国土交通省の資料からフロントラインプレス作成拡大画像表示 (画像3/11) 東北新幹線、E5系新幹線はやぶさ=2011年3月10日(写真:Haruyoshi Yamaguchi/アフロ) (画像4/11) 九州新幹線「かもめ」(写真:ZUMA Press/アフロ) (画像5/11) 試運転中の東海道新幹線=1964年撮影(写真:TopFoto/アフロ) (画像6/11) 北海道新幹線が開業=2016年3月27日撮影(写真:HIROYUKI OZAWA/アフロ) (画像7/11) E4系新幹線MAXとき(上越新幹線)=2011年3月10日撮影(写真:Haruyoshi Yamaguchi/アフロ) (画像8/11) 新幹線200系、最後の定期運行=2013年3月15日撮影(写真:アフロ) (画像9/11) 新幹線N700系=2007年撮影(写真:AFLO) (画像10/11) 「ドクターイエロー」=2023年撮影(写真:AP/アフロ) (画像11/11) 【北陸新幹線・金沢−敦賀開業】整備新幹線の今後は…大きな期待に重たい負担、建設費は1kmあたり70億〜150億円とも この写真の記事を読む