鉄道最前線 1〜 6 7 8 最新 東京の湾岸タワマンエリアに乗り入れる「東京BRT」は望ましい公共交通なのか 東京都が計画する約6.1kmの「臨海地下鉄」構想で懸念される“共倒れリスク” 2024.2.1(木) 小川 裕夫 フォロー フォロー中 経営 自動車 インフラ シェア10 Tweet この写真の記事へ戻る 晴海BRTターミナルに停車中の東京BRTの車両(筆者撮影) 東日本大震災で被災した大船渡線と気仙沼線は、一部区間をBRTへと転換(筆者撮影) ひたちBRTは日立電鉄の廃線跡を整備して運行を開始(筆者撮影) 2020年10月に開業した東京BRT(写真:共同通信社) マンションが建ち並ぶ「晴海フラッグ」(写真:共同通信社) 国際展示場駅のロータリーに停車中の東京BRTの連節バス(筆者撮影)