やさしく解説
1〜 19 20 21 最新

米国で承認された「ビットコインETF」、それでも拭えぬ仮想通貨への不信感

【やさしく解説】SEC委員長は注意喚起、取引初日は大商いでもビットコインの高値は続かず
2024.1.24(水) 河端 里咲 follow フォロー help フォロー中
世界情勢IT・デジタル経済マネー
シェア5
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
2024年1月10日、「ビットコインETF」が米国で初めて承認された(写真:ロイター/アフロ)
破綻したFTXの創業者(写真:AP/アフロ)
出所:Yahoo! Finance
エルサルバドルは2021年にビットコインを法定通貨に採用した。写真はビットコインでの支払いを受け付けるマクドナルド店舗(写真:ロイター/アフロ)
米証券取引委員会(SEC)のゲンスラー委員長(写真:ロイター/アフロ)

国際の写真

イラン大統領選は「出来レース」か、改革派ペゼシュキアン氏の勝利はハメネイ師の思惑通り?選挙操作の可能性も
中国が仕掛ける「法律戦争」、日本人はいつ逮捕されてもおかしくない!超法規的「法治国家」の世界標準化という謀略
なぜ民主党議員はバイデン降ろしに走るのか、背に腹は代えられない事情とは
マクロンの大失敗、「EUの大黒柱」フランスの政治漂流は国際政治に深刻な不安をもたらす
実行危険度急上昇、ここにきてプーチンが盛んに発し始めた核使用のサイン
静かに始まったウクライナ軍大攻勢、ロシアの防空レーダー基地を次々破壊
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。