【滋賀県知事に聞く】近江鉄道「存続後」ダイヤ、運賃、ICカード…どうなる?
近江鉄道再生をどう果たす? 滋賀県・三日月大造知事への単独インタビュー
(画像1/10)
知事や沿線市町長、鉄道事業者社長らが一堂に会する法定協議会で意見を述べる滋賀県PTA連絡協議会の代表者(第12回法定協議会、2023年10月24日)
(画像2/10)
米原駅に停車する近江鉄道
(画像3/10)
米原駅に停車する近江鉄道
(画像4/10)
近江鉄道の車両(土井氏提供)
(画像5/10)
湖東地域の魅力と将来像を書き記した三日月氏の私案
(画像6/10)
湖東地域の魅力と将来像を書き記した三日月氏の私案
(画像7/10)
三日月大造(みかづき・たいぞう)氏:一橋大学経済学部卒。1994年、JR西日本入社。2003年、衆議院議員初当選。民主党政権で国土交通大臣政務官、国土交通副大臣を歴任。2014年7月、滋賀県知事に初当選。現在3期目
(画像8/10)
近江鉄道線の路線図。琵琶湖の東側地域を縦断する(近江鉄道グループHPより)
(画像9/10)
「上下分離」のスキーム(第7回近江鉄道沿線地域公共交通再生協議会の資料より)
(画像10/10)
【滋賀県知事に聞く】近江鉄道「存続後」ダイヤ、運賃、ICカード…どうなる?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

【滋賀県知事に聞く】「交通税」の行方は?日常に“マイカー以外”の選択肢を

近江鉄道線「血風録」
1〜 12 13 14 最新
関連記事
【滋賀県知事に聞く】近江鉄道「存続」の舞台裏、溝と温度差どう乗り越えた? 【滋賀県知事に聞く】「交通税」の行方は?日常に“マイカー以外”の選択肢を 近江鉄道、いよいよ法定協議会へ「存続決まったはずでは…」まさかの知事発言 廃止に向かうローカル線を黒字転換、“ドン・キホーテ”と言われた市長の発想 近江鉄道「何でICOCAで乗れへんの?」「従来と数字違う!」未来への丁々発止 ローカル線・近江鉄道、22期連続赤字の末に挙げた白旗…そして沿線自治体は?

本日の新着

一覧
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
毛沢東や鄧小平の時代とは違う、強大国となった習近平時代の中国は「台湾」で妥協しない、その虎の尾をなぜ安易に…
【舛添直言】商売でやっている保守系雑誌の真似をして、威勢のいいことを言うのは政治家の仕事じゃない
舛添 要一
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。