土下座、カネ返せ…多様化する「カスハラ」 あのキレる客はどのタイプ?

犯罪心理学者がプロファイリングして明らかになった5つの類型
2023.6.27(火) 桐生 正幸 follow フォロー help フォロー中
食品・外食小売・卸売サービス業生活・趣味
シェア8
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
従業員に精神的・肉体的な苦痛を与える消費者によるハラスメント「カスタマーハラスメント」の被害が広がっている(写真:アフロ)
「カスハラ」を5つのタイプに分類した
従業員に土下座などを強要する「カスハラ」が横行している(写真:アフロ)
カスハラの犯罪心理学
(桐生正幸著、インターナショナル新書)

ライフの写真

シャブにまみれたオンナたち
人類をつくった哲学や宗教が崩壊してしまった現代
ヘタな偉人伝よりよっぽど有意義な「失敗の本」
デカルトが注目した心と体の条件づけのメカニズム
「2番・坂本」がジャイアンツではまる理由
ダルビッシュ有ら錚々たる「プロ」が信頼する「素人」、誰だ?
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。