1〜 25 26 27 最新

羽田空港での旅客機接触はなぜ起きたのか?実は増えている地上での事故

台湾のエバー航空とタイ国際航空の接触事故から得られる教訓とは
2023.6.11(日) 杉江 弘 follow フォロー help フォロー中
時事・社会物流・運輸
シェア16
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
接触事故を起こし、羽田空港の誘導路に停止したタイ国際航空機(左)と台湾のエバー航空機(写真:朝日新聞社/時事通信フォト)
駐機場に戻るタイ国際航空の機体。右翼の先端が欠けている(朝日新聞社/時事通信フォト)
地上での接触事故は世界的に増加傾向にある。写真は2018年3月に発生したイスラエルの空港での接触事故(写真:AP/アフロ)

ビジネスの写真

アマゾン、AI新興アンソロピックに40億ドル追加投資
元オムロンの竹林一氏と新規事業プロデューサーの小栗伸氏が議論!大企業で新規事業を成功させるために必要なこと
デジタル時代を築いた巨人、テッド・ネルソンの一風変わった人物像
コンビニ事業に専念、生まれ変わるセブン&アイHDの未来は盤石か?
コミュニケーションの家庭教師に聞く、面接を成功させる自己紹介の方程式
「差別化では足りない」 低迷する日本電子を世界のニッチトップ企業に変えた「経営のフルモデルチェンジ」の中身

本日の新着

一覧
【なぜ韓国で戒厳令?】尹大統領、相次ぐ弾劾で追い詰められ暴走か…政敵の排除狙うも自滅
平井 敏晴
かつては2%だった金利の下限、21世紀に始まるマイナス金利やゼロ金利は格差社会に対する警鐘だったのか
数千年もの「金利の歴史」が物語るグローバル経済の現在地
平山 賢一
仮想通貨「強奪」で荒稼ぎする北朝鮮のハッカー集団、日本の取引所は「お得意様」か
李 正宣
社会への報復、鬱積した不満の噴出に苦しめられる中国
The Economist
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。