政府が高速道路の「永久有料化」と言わず「2115年に無料開放」と強弁する訳
22世紀まで高速道路の有料化が続くことに(写真:つのだよしお/アフロ)
(画像1/4)
建設が進む”無料高速”の山陰道だが、水面下では有料化も画策されている(筆者撮影)
(画像2/4)
無料自動車専用道路の「山陰近畿道浜坂道路」(筆者撮影)
(画像3/4)
オーストリアの都市間一般道。制限速度は100km/h(筆者撮影)
(画像4/4)
政府が高速道路の「永久有料化」と言わず「2115年に無料開放」と強弁する訳
この写真の記事を読む

連載の次の記事

ホンダ「シビックハイブリッド」に乗って考える、低車高モデルの存在意義

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 18 19 20 最新
関連記事
政府も導入に前のめりな「自動車走行距離税」、いい加減な推進論に騙されるな 長野まで長距離試乗、「アウトバック」を1200キロ走らせて考えたスバルの行方 勢いを失ったいまの日本に必要な「シン・日本列島改造」 にわかに浮上した「走行距離税」案、自動車にかかる税金の望ましい姿とは ワゴンRスマイルで3500km走って実感したスズキ「庶民愛」のクルマ作り

本日の新着

一覧
シューズとの対話が強さの秘訣?國學院大の上原と野中が語るチームの魅力、前田監督が明かす箱根で勝つための戦略
酒井 政人
リメイク版も発売、日本のRPGの歴史を変えた『ドラクエII』、38年前の衝撃の没シナリオの存在と回避の理由
乃至 政彦
スバルのフォレスターが大賞を獲ったカー・オブ・ザ・イヤー、10ベストカーから漏れたが「イケてるクルマ5選」
井元 康一郎
都内の穴場的な城・八王子の片倉城、戦略上の必要から築かれた高度な城はいつ、誰が築いたのか?
首都圏「穴場」の城を行く(1)
西股 総生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。