静岡バス横転事故、「先人の経験・知恵」を生かす仕組みはなかったのか
観光バスの横転事故が発生した「ふじあざみライン」にはブレーキの過熱に注意を呼びかける看板が立っていたが・・・(写真:三田 崇博/アフロ)
(画像1/2)
花束が手向けられた事故現場(写真:三田 崇博/アフロ)
(画像2/2)
静岡バス横転事故、「先人の経験・知恵」を生かす仕組みはなかったのか
この写真の記事を読む

連載の次の記事

大阪万博での「空飛ぶ車」は拙速、機体だけでなく法整備もまだ準備段階

1〜 7 8 9 最新
関連記事
小さくなる旅客機の座席は緊急脱出の妨げか?障害者の安全対策も議論すべし コクピットで機長と副操縦士が殴り合う、考えられない事態はなぜ起きるのか 一般道を時速194キロで爆走して死亡事故、なぜこれが「危険運転」じゃない 繰り返される園児置き去り事故、チェックリストの採用義務化で再発を防げ 交通事故の被害者を再び傷つける、加害者側の損保による賠償金「減額」の手法

本日の新着

一覧
逆境の日産が繰り出す新型e-POWERは巻き返しの起爆剤となるか、「技術の日産」の矜恃を保つために必要なこと
井元 康一郎
ポルシェ911との関わりが深い最新クロノグラフモデル登場!
タグ・ホイヤー 『タグ・ホイヤー カレラ クロノスプリント x ポルシェ ラリー』
JBpress autograph編集部
「まるでひとごと感」東日本大震災から14年、双葉町長が抱く危機感…なぜいま除染土再利用の検討を表明したのか
福島県双葉町の伊澤史朗町長に聞く
西村 卓也
全国に7つの社会人野球チームを持つ日本製鉄、その存在意義を証明するために求められていること
【去りゆくアマ野球の名将たち】日本製鉄鹿島前監督・中島彰一(後編)
矢崎 良一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。