静岡バス横転事故、「先人の経験・知恵」を生かす仕組みはなかったのか
観光バスの横転事故が発生した「ふじあざみライン」にはブレーキの過熱に注意を呼びかける看板が立っていたが・・・(写真:三田 崇博/アフロ)
(画像1/2)
花束が手向けられた事故現場(写真:三田 崇博/アフロ)
(画像2/2)
静岡バス横転事故、「先人の経験・知恵」を生かす仕組みはなかったのか
この写真の記事を読む

連載の次の記事

大阪万博での「空飛ぶ車」は拙速、機体だけでなく法整備もまだ準備段階

1〜 7 8 9 最新
関連記事
小さくなる旅客機の座席は緊急脱出の妨げか?障害者の安全対策も議論すべし コクピットで機長と副操縦士が殴り合う、考えられない事態はなぜ起きるのか 一般道を時速194キロで爆走して死亡事故、なぜこれが「危険運転」じゃない 繰り返される園児置き去り事故、チェックリストの採用義務化で再発を防げ 交通事故の被害者を再び傷つける、加害者側の損保による賠償金「減額」の手法

本日の新着

一覧
【Podcast】【橘玲が斬る】マムダニNY市長の誕生が示す「中道リベラル」の大敗…家賃1LDK50万円は能力・自己責任主義の末路
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
佳子さまの結婚願望を阻む三重苦、「多忙な公務」「皇族数問題」「SNS過熱」のリスクと重圧
つげ のり子
ガバメントAIは行政を救うのか、デジタル庁が描く政府AI活用の現実解
木寺 祥友
『あんぱん』手嶌治虫のモデルとされる手塚治虫とやなせたかしの関係、手塚は「アンパンマン」を見られなかった?
[2025年を振り返る]朝ドラ『あんぱん』ゆかりの人々(5)【JBpressセレクション】
鷹橋 忍
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。