コクピットで機長と副操縦士が殴り合う、考えられない事態はなぜ起きるのか
コクピットという密室で働くパイロットに乗客は自らの安全を委ねている(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/3)
墜落地点が特定できていないマレーシア航空370便の犠牲者に向けたメッセージボード(写真:AP/アフロ)
(画像2/3)
うつ病の副操縦士の自殺によってアルプスの山中に墜落したジャーマンウイングス9525便の残骸(写真:AP/アフロ)
(画像3/3)
コクピットで機長と副操縦士が殴り合う、考えられない事態はなぜ起きるのか
この写真の記事を読む

連載の次の記事

小さくなる旅客機の座席は緊急脱出の妨げか?障害者の安全対策も議論すべし

1〜 5 6 7 最新
関連記事
都心低空飛行の羽田新ルート、国交省の「机上の空論」で危険は解消されず 繰り返される園児置き去り事故、チェックリストの採用義務化で再発を防げ 超音速旅客機「オーバーチュア」は本物なのか?コンコルドの失敗から考える ANA、JALでも国際線の機内食は事前注文が必要な時代になる パイロットの技量は大丈夫か? コロナで離着陸激減した航空業界

本日の新着

一覧
企業型確定拠出年金(DC)、約138万人が“放置”の現実…損するばかりか年金をもらえない?知っておきたい落とし穴
【人生100年のマネー相談】
高山 一恵
スリランカの白黒猫は旦那さんに抱かれるのがイヤ、見ていた奥さんは大笑い
新美 敬子
生産設備がAIで統合されるフィジカルAIの時代、日本は再び日の出る国に
AIプラットフォームでの後れを挽回、世界の主要プレーヤーに
木寺 祥友
静岡県函南町「東京ドーム13個分のメガソーラー」を事業中止に追い込んだ元警視が語る、計画阻止への戦い方
[2025年を振り返る]函南メガソーラー計画を止めた山口雅之氏に聞く【JBpressセレクション】
湯浅 大輝 | 山口 雅之
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。