コクピットで機長と副操縦士が殴り合う、考えられない事態はなぜ起きるのか

運航効率化の一方で見落とされる安全性、米同時多発テロによる対策も一因
2022.10.6(木) 杉江 弘 follow フォロー help フォロー中
経営時事・社会物流・運輸
この写真の記事へ戻る
コクピットという密室で働くパイロットに乗客は自らの安全を委ねている(写真:ロイター/アフロ)
墜落地点が特定できていないマレーシア航空370便の犠牲者に向けたメッセージボード(写真:AP/アフロ)
うつ病の副操縦士の自殺によってアルプスの山中に墜落したジャーマンウイングス9525便の残骸(写真:AP/アフロ)

ビジネスの写真

最初の顧客はアップル、TSMCが建設中のアリゾナ工場
ツイッターはとんでもない時間の無駄
良品計画 久保田竜弥執行役員が語るテックカンパニーへの野望
サッカー日本代表の躍進をアシスト、「VAR」のもとになった技術とは?
スピリチュアル好きは要注意、郷路弁護士が語る統一教会の勧誘・洗脳プロセス
DXに向け金融セクターに寄せられる期待と金融庁によるサポート
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。