井元康一郎のクルマ進化論
1〜 9 10 11 最新

電動化宣言のホンダ、「Honda e」をなかった事にするのはもったいない

走りや居心地は小型車史上屈指の素晴らしさだったのに売れなかったワケ
2022.9.11(日) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
経営組織研究開発自動車製造業生活・趣味
シェア53
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
Honda eのフロントビュー(鹿児島にて筆者撮影)
量産BEV世界第1号の三菱アイミーブ。Honda eと同じく後席後方に電気モーターを搭載し、後輪を駆動するRRレイアウト(筆者撮影)
第1世代の日産リーフ。日本はBEVづくりも充電インフラ整備も世界の先陣を切っていた(筆者撮影)
Honda eは一見控えめなデザインだが、西日に照らし出されるとボディパネルがかなりダイナミックな抑揚を持っていることがわかる(筆者撮影)
Honda eのリアビュー(鹿児島にて筆者撮影)
Honda eのドライブフィールは異次元の爽快さだった(京都北方のワインディングロードにて/筆者撮影)
豪華さはない室内だが、前席の居心地の良さは特筆すべきレベルだった(筆者撮影)
左右電子ミラー、ステアリング前のメーターパネル、その左にインフォマティクス2画面の計5画面で構成されるダッシュボードは未来的である(筆者撮影)
ドアオープン状態のサイドビュー。後席は大人を長時間乗せるのは少し気が引けるくらいの狭さ(筆者撮影)
Honda eはどこまでも走っていきたくなるキャラクターだった(滋賀の田舎道にて/筆者撮影)

産業の写真

Google、AI検索開始 投資家は広告収入への影響懸念
【アーカイブ配信】世界のEV市場の展望と日産自動車のEV戦略
神戸大学・吉田満梨氏が語る、新たな思考様式「エフェクチュエ―ション」の力
80ドル割れで低迷する原油価格、反転高騰につながりかねないロシア・イラク・サウジアラビアの不穏な動き
最新の生成AIを使いこなす、「チャットGPTー4o」の驚くべき実力
売上高が2年で倍増し1兆円突破、マクニカの躍進支えた「10年後も楽しく働く」ための次世代システム

本日の新着

一覧
【株式分割ブーム】日立製作所・ソニー・ソフトバンク…大企業が相次ぎ表明、株高追い風に個人投資家の取り込み競う
種市 房子
プーチンに来訪を招請、ベトナムは「ロシアがウクライナに勝利」を確信か
中立から立場一転、「勝ち馬に乗る」作戦は吉と出るか凶と出るか
川島 博之
マグロを追い求めて世界中を旅した出羽島の漁師「わしも世界中の海に行ったで。スペインのラス・パルマスも行った」
【出羽島・重伝建の記憶②】海とともに繁栄し、海とともに衰退する孤島の今
篠原 匡
引っ込み思案の人も話し出す、トヨタも感動したハッシャダイソーシャルの場づくりの力
【Choose Your Lifeの伝道師(7)】高校生年代が覚醒するプロジェクト・ゼンカイ
篠原 匡
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。