ガソリン200円時代、今こそディーゼル車に乗るという選択肢はアリだ!
フォルクスワーゲン「ゴルフTDI」
(画像1/9)
マツダ「CX-60」
(画像2/9)
マツダ「CX-60」に搭載される新開発の自社製直列6気筒ターボディーゼル「T3-VPTS」。排気量は3.3リットルで最高出力は非ハイブリッドが170kW(231馬力)、マイルドハイブリッドが187kW(254馬力)
(画像3/9)
トヨタ「ランドクルーザー300」
(画像4/9)
トヨタ「ランドクルーザー300」に搭載される新開発の豊田自動織機製V型6気筒ツインターボディーゼル「F33A-FTV」。排気量は3.3リットルで最高出力は227kW(309馬力)
(画像5/9)
フォルクスワーゲン「ゴルフTDI」
(画像6/9)
高燃費を叩き出した「ゴルフTDI」
(画像7/9)
(画像8/9)
実走行においてきわめて良好な燃費を記録したフォルクスワーゲンゴルフの4気筒ターボディーゼル「EA288evo」。最高出力は110kW(150ps)。0-100km/hの加速タイムは実測8.4秒と、結構な俊足ぶりだった
(画像9/9)
ガソリン200円時代、今こそディーゼル車に乗るという選択肢はアリだ!
この写真の記事を読む

連載の次の記事

トヨタはなぜ伝統ブランドであるクラウンの「維新」を決意したのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 5 6 7 最新
関連記事
激変した2代目「ヴェゼル」、ホンダがZ世代に向けたクルマ作りで見せた本気 「軽自動車ばかり優遇されている」の批判に合理性はあるのか 量販ブランドになりつつあるテスラ、新型SUV「モデルY」は買いか なぜ日本では車アプリがなかなか普及しないのか テスラ、GM、フォードが相次ぎEV値上げ

本日の新着

一覧
「プーチンを信じて」ウクライナ軍に保護されたクルスク市民は言った、そこで分かったロシアでの“情報遮断”の実態
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
谷川 ひとみ
イノベーションを生み出すために必要な教育を考える
人格形成教育がイノベーションを支える
瀬口 清之
【高額療養費制度見直し】「財源に限りが、だから困っている人だけ助ける」では救われない重病・難病患者が続出する
[2025年を振り返る]がん治療中の組織開発コンサルタント・勅使川原真衣さんに聞く【JBpressセレクション】
坂元 希美
韓国ヒョンデ開発の量産型モビリティロボットの正体をレポート! まるで子犬が遊んでいるような自然な動きに驚愕
ボストン・ダイナミクス買収後、「クルマ×ロボット」でライバルの一歩先を進みたいヒュンデの戦略
桃田 健史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。