【写真ルポ】本土復帰50年、米軍基地に圧されながら歩んできた沖縄の半世紀
シーサーがヘリを睨み据える(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像1/12)
「やっぱり沖縄は独立だ」と語る歌手の喜納昌吉さん。2010年撮影(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像2/12)
C-130の離陸の風圧で洗濯物が揺れる
拡大画像表示
(画像3/12)
普天間基地のフェンスに洗濯物を干す地元の人(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像4/12)
かって米軍大型ヘリが沖縄国際大学へ墜落した(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像5/12)
離陸するF-15(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像6/12)
F-22ステルス戦闘機を警備する米軍兵士(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像7/12)
基地の外の黙認耕作地でカボチャを作るおじぃ(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像8/12)
離陸していくF-22。轟音で耳の中が痒くなった(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像9/12)
コザ市街にあった吉原社交場(売春街)。米兵に人気だった(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像10/12)
辺野古海岸に設置された鉄鎖網(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像11/12)
辺野古の砂浜に打ち上げられた海亀(撮影:橋本昇)
拡大画像表示
(画像12/12)
【写真ルポ】本土復帰50年、米軍基地に圧されながら歩んできた沖縄の半世紀
この写真の記事を読む

連載の次の記事

フィリピン新大統領にどうしてもついて回る「父マルコスと母イメルダ」の記憶

1〜 17 18 19 最新
関連記事
御巣鷹山、カメラマンが事故直後に見た忘れ得ぬ光景 【写真で見る昭和~平成】外国人が驚いたニッポン 非戦闘地域への砲撃、30年前のサラエボで市民はこんなにも簡単に殺された ウクライナに一刻も早く平穏を、蘇る「市民が狙われた」ボスニア紛争の記憶 赤尾敏と野村秋介、昭和~平成に異彩を放った2人の「大物右翼」

本日の新着

一覧
【誰のための経済政策か】極端な政策で泣くのはいつも生活者、歪みは常に「弱いところ」へ流れ着く
市場主義は成長を生み出すが格差を拡大させ、国家主義は一時的な安定をもたらすものの活力低下と経済の歪みにつながる
平山 賢一
「がんの一つや二つあって当たり前だろう」それでもやはり見つけられたくはない
勢古 浩爾
張又侠粛清で「そして誰もいなくなった」状態の中国軍中枢、これから起きるのは「軍の機能不全」か「台湾有事」か
東アジア「深層取材ノート」(第316回)
近藤 大介
なぜAIエージェントに調査を頼むとイマイチな報告が上がってくるのか?AIのレポート精度を上げるプロンプトの特徴
【生成AI事件簿】AIエージェントが陥る4つのパターン、行動の幻覚、制約の無視、主張の幻覚、ノイズ支配を防ぐには
小林 啓倫
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。