モビリティ探訪
1〜 97 98 99 最新

変わるレクサス、「トヨタ車ベース」から脱皮し電動化対応も加速

高級車市場の環境変化の中で独自性と世界観をゼロベースで見直し
2022.4.26(火) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア6
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
試乗したレクサス「LX600」(都内の公園にて筆者撮影)
レクサス「LX600」(写真提供:トヨタ)
レクサス「LX600」のインテリア(筆者撮影)
レクサス「RZ」プロトタイプ。ボディ寸法は、全長4805mm×全幅1895mm×全高1635mm、ホイールベースが2850mm。前後に2つのモーターを持つ四輪駆動車で、モーター最大出力は前輪が150kWで後輪が80kW。モーター駆動用バッテリーの電気容量は71.4kWh(写真提供:トヨタ)

産業の写真

金利上昇時代に迫られる「持ち家or賃貸」の最終結論、ある程度の自己資金があれば今のうちに購入しておく選択肢も
「鴻海による買収」回避のためホンダとの経営統合に動く日産、だが鴻海からみれば「むしろ好都合」?
「スマートフォンにタイヤを付けてもSDVにはならない」 デンソーがこだわる「クルマはクルマ」の真意
あと2週間で始まる“もう一つのウクライナ戦争”、ロシア窮乏策は裏目確実
現代版「富の象徴」タワマンに未来はあるか?「何か儲かりそう」憧れだけで飛びつく人が陥りがちな落とし穴
世界を驚かせたNASAの次期長官人事、トランプとマスクが結束するアメリカ宇宙政策の舞台裏とは?

本日の新着

一覧
103万円「壁の引き上げ」報道についていけている人はどれくらいいるだろうか?メディアの解説不足に感じる消化不良
【西田亮介の週刊時評】既存メディアの役割や特権性がいよいよ問われる
西田 亮介
「鴻海による買収」回避のためホンダとの経営統合に動く日産、だが鴻海からみれば「むしろ好都合」?
東アジア「深層取材ノート」(第262回)
近藤 大介
ベアがない会社に就職してはいけない!「ふつうの会社員」は40代以降、給料を上げるには「ベア」しかなくなる?
ジョブ型人事の非情な未来(2)
藤井 薫
あと2週間で始まる“もう一つのウクライナ戦争”、ロシア窮乏策は裏目確実
ロシア産天然ガスを巡る攻防戦、欧州各国で極右政党躍進間違いなし
杉浦 敏広
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。