先進国のお墨付きで大喜びの韓国だが、本当に先進国になったのか
双竜建設が建てたマリーナベイサンズ。双竜建設はその後、倒産した(写真:Ian Berry/Magnum Photos/アフロ)
(画像1/2)
建設途中のマリーナベイサンズ。かなりの難工事だったことが見て取れる(写真:AP/アフロ)
(画像2/2)
先進国のお墨付きで大喜びの韓国だが、本当に先進国になったのか
この写真の記事を読む

連載の次の記事

住んでいる場所でスクールカーストが決まる韓国子供社会のリアル

韓国在住・日本人ママが見た韓国の実像
1〜 6 7 8 最新
関連記事
衆院選で躍進した「日本維新の会」を右翼認定する韓国の左派傾向 金正恩が新型SLBMの発射実験に参加しなかったのはなぜか 「喜び組を600人集めろ」と指示を出した金正恩の下半身事情 北朝鮮が「イカゲーム」を批評するマンガづくりに乗り出した理由 軍を放り出された北朝鮮の除隊軍人が盗賊化、民衆を襲い始めた

本日の新着

一覧
「シンガポールウォッシング」の中国AI企業マナスをMetaが買収、米中対立かいくぐるしたたかな小国の国家戦略
「中国企業では世界展開が遠い」起業家たちの悩みと、それを好機と捉えるシンガポールの損得勘定
蛯谷 敏
2026年ウクライナ戦争の帰趨とロシア経済、ベネズエラの影響はいかに
短期的な乱高下があっても油価の低下傾向変わらず、戦費捻出に苦しむロシア
杉浦 敏広
2026年、重要性増す社会的情動スキルとステージマネジャー猪狩光弘の凄技
AI以降世代に贈る「非認知能力育成」プログラムとその「縁の下」
伊東 乾
5年目に突入した超円安局面、終止符を打つために最低限必要なのはリフレ思想の撤回と中立金利までの利上げ
【唐鎌大輔の為替から見る日本】円安修正の前提は海外金利の現状維持か低下だが、果たしてどこまで持つか?
唐鎌 大輔
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。