「まるでルネサンス」中国伝統文化復興の勢い 消費者が購入や選択したことがある国潮関連の製品やサービスの分野(中国青年報社調査結果より筆者作成) (画像7/8) 李丞彪氏とTanary氏 (画像8/8) 中国伝統の漢服を着ている女性(写真:ZUMA Press/アフロ) (画像1/8) 2003年、「联合早报」紙で紹介された伝統衣装 (画像2/8) 伝統的なデザインや味を強調した、伝統的な食品のキャンペーンが行われている(ECサイトでのキャンペーン) (画像3/8) フランスのファッションショーに登場した李寧(Li Ning)氏(中央、2020年1月18日、写真:REX/アフロ) (画像4/8) 伝統的な要素である龍や中国拳法の意匠を加えた、李寧のアパレル商品。あえて伝統的な字体の繁体字で「中國李寧」と記されている(筆者撮影) (画像5/8) 「国潮」を取り入れた若者向けセレクトショップ(筆者撮影) (画像6/8) 消費者が購入や選択したことがある国潮関連の製品やサービスの分野(中国青年報社調査結果より筆者作成) (画像7/8) 李丞彪氏とTanary氏 (画像8/8) 中国伝統の漢服を着ている女性(写真:ZUMA Press/アフロ) (画像1/8) 2003年、「联合早报」紙で紹介された伝統衣装 (画像2/8) 「まるでルネサンス」中国伝統文化復興の勢い この写真の記事を読む