“海の勝ち組”クジラが天敵・人類に狙われた理由
ミンククジラ。体長8mほど。かつては学校給食にも出された。
(画像1/7)
現在見つかっている中で最古の哺乳類とされるアデロバシレウス。(©️ N. Tamura)
(画像2/7)
カモノハシ。オーストラリア東部・タスマニアに分布している。カモノハシなどの原始的な哺乳類は「単孔類」とよばれる。
(画像3/7)
有胎盤類の祖先、エオマイア。 (©️ N. Tamura)
(画像4/7)
クジラ直系の祖先とされるパキケタス。 (©️ N. Tamura)
(画像5/7)
(上)アンブロケトゥス。(下)バシロサウルス。 (いずれも©️ N. Tamura)
(画像6/7)
マッコウクジラ。オスは体長18mにも達する。
(画像7/7)
“海の勝ち組”クジラが天敵・人類に狙われた理由
この写真の記事を読む
次の記事へ
単独猟の猟師が到達した「命に感謝」を超えた境地
関連記事
単独猟の猟師が到達した「命に感謝」を超えた境地 愛知県民の野菜不足、原因に「朝食説」あり 「ハイジ」でおなじみ、チーズで作る気軽な家庭料理 動けない植物がとった「動物を利用する」繁殖戦略 道具は語る、中華の合理主義とフレンチの形式主義

本日の新着

一覧
香港高層マンション火災、背後に親中派の汚職か…浮上する人災説、竹の足場より疑わしい中国化した香港の闇
はやくも言論弾圧、当局による原因究明を多くの市民は信じていない
福島 香織
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
毛沢東や鄧小平の時代とは違う、強大国となった習近平時代の中国は「台湾」で妥協しない、その虎の尾をなぜ安易に…
【舛添直言】商売でやっている保守系雑誌の真似をして、威勢のいいことを言うのは政治家の仕事じゃない
舛添 要一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。