教育政策で失策続き、文科省には解体的改革が必要だ
(画像1/5)
「世界の都市総合力ランキング 2019」(森記念財団 都市戦略研究所)
(画像2/5)
11月8日、参議院予算委員会での萩生田光一文科相(中央)。右は高市早苗総務相、左は麻生太郎財務相(写真:つのだよしお/アフロ)
(画像3/5)
筆記体は現在の学習指導要領では、中学校で「指導することもできる」という扱い。そのため多くの中学校で指導していない。
(画像4/5)
『ヒトラーの正体』(舛添要一著、小学館新書)
(画像5/5)
教育政策で失策続き、文科省には解体的改革が必要だ
この写真の記事を読む

連載の次の記事

香港情勢を甘く見た中国、巻き返しに出る可能性も

舛添直言
1〜 52 53 54 最新
関連記事
「推薦枠」なんて初耳!桜を見る会は「廃止」が当然 監視カメラと顔認証で中国人のマナーが「劇的向上」 外資の強さの秘密が「長い会議」にあるのをご存知か モラハラ提訴した織田信成氏が「悪者」になる謎 子どもの学ぶ力の源泉「センス・オブ・ワンダー」

本日の新着

一覧
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。