自分の会社について知らない経営者が多すぎる
(画像1/4)
小堺桂悦郎さん。企業に「借りる技術・返す技術」を指南する資金繰りコンサルタントとして相談に応じた企業数は2100社を超す。主に債務超過の資金繰りに悩む企業をクライアントに持つが、これまで倒産した企業はわずかに1社のみ。 2006年に刊行した著書『なぜ社長のベンツは4ドアなのか?』は大ベストセラーに。近著に『自転 車操業バンザイ! これが中小企業の銀行交渉バイブル‼』(サテマガ・ビー・アイ)がある。
(画像2/4)
(株)レコフデータ調べより(2017年)。
(画像3/4)
三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)2017年調査より。
(画像4/4)
自分の会社について知らない経営者が多すぎる
この写真の記事を読む
次の記事へ
債務超過の一企業が買収されて救われた話
関連記事
債務超過の一企業が買収されて救われた話 夫の突然死、2年後に起こった悲劇「娘の就職も…」 増える廃業、「社長の終わり方」が問われる時代 ゴーン神話崩壊!カリスマ強制退場で日産はどうなる 本能寺の変、死を覚悟した信長がとった最期の行動

本日の新着

一覧
今度は北海道でヒグマによる凄惨な人身被害、市街地で人を襲うクマをどうするか、「森に返せばいい」は通用しない
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
神宮寺 慎之介
「1秒ではなく、0.1秒を大切にする」佐久長聖高校・高見澤勝駅伝監督が語る、強い「チーム」をつくるための方法
佐久長聖はなぜ強いのか?(前編)
酒井 政人
日本への怒りの矛を収めない習近平、その内在論理を形成した屈辱にまみれた近現代史観と台湾問題の捉え方を分析する
【舛添直言】敵を知り己を知れば百戦殆からず
舛添 要一
続く中国の日本批判、国営TVも日本国内の「高市批判」の声を放送、それを見た中国人が唖然「日本とはこんなにも…」
東アジア「深層取材ノート」(第310回)
近藤 大介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。