信長にも飲んでほしかったオランダの贅沢リキュール
色とりどりのリキュールとカクテル。その背景を知れば、楽しみ方も変わってくる。
(画像1/6)
アサヒビール マーケティング本部 マーケティング第三部 副主任の石倉真希(いしくら・まき)氏。
(画像2/6)
アムステルダムにあるボルスの博物館「HOUSE OF BOLS」で展示されているアロマディスプレイを、日本風にアレンジして設置。さまざまなリキュールのフレーバーを、視覚や嗅覚を通じて体験できるようになっている。
(画像3/6)
オランダ生まれのスピリッツ「ジュネヴァ」。
(画像4/6)
銀座クルーズ 取締役 総料理長の諸星純一(もろほし・じゅんいち)氏。
(画像5/6)
諸星氏考案の「7色に輝くアンティパストミスト」。右上から時計回りに「緑野菜のジュレ寄せ」「南部一郎カボチャとスイートコーンのタルト」「ビーツと自家製チキンハムのヨーグルトサラダ」「八幡平サーモンのオレンジマリネ」「ホタテと大根ピクルスのブルスケッタ」「鴨ロースと紫野菜のピンチョス」。中央は「高リコピントマトと天使エビのガスパッチョ」。
(画像6/6)
信長にも飲んでほしかったオランダの贅沢リキュール
この写真の記事を読む
次の記事へ
今や筋子を圧倒、「イクラ」はロシアからやって来た
関連記事
今や筋子を圧倒、「イクラ」はロシアからやって来た インドネシアは日本に劣らぬ「発酵食品」大国だった 消化のプレイングマネジャー、膵臓・肝臓・十二指腸 ブイヨンも手作り? 手が込んでいた昭和の家カレー 人びとを飢えと孤独から救った大正期の食堂

本日の新着

一覧
日本初にして唯一のシアタートレイン・北越急行「ゆめぞら」、長いトンネルを利用して天井が巨大スクリーンに変貌
大人の鉄道旅(12)
山﨑 友也
生産設備がAIで統合されるフィジカルAIの時代、日本は再び日の出る国に
AIプラットフォームでの後れを挽回、世界の主要プレーヤーに
木寺 祥友
静岡県函南町「東京ドーム13個分のメガソーラー」を事業中止に追い込んだ元警視が語る、計画阻止への戦い方
[2025年を振り返る]函南メガソーラー計画を止めた山口雅之氏に聞く【JBpressセレクション】
湯浅 大輝 | 山口 雅之
なぜ中国メディアは沖縄の日本帰属を疑う記事を頻発させるのか、明時代にまで遡る歴史と習近平の原体験
中国が仕掛ける認知戦に日本が取るべき対応策とは
横山 恭三
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。