日米韓連合が東芝メモリの売却先として最悪な理由
「東芝メモリ」の売却先は日米韓連合と報じる新聞を手にして怒りをあらわにする鴻海の郭台銘会長(2017年6月22日、写真:ロイター/アフロ)
(画像1/4)
図1 東芝メモリ買収の優先交渉権を得た「日米韓連合」
(画像2/4)
表1 2次入札(5月19日)の結果
拡大画像表示
(画像3/4)
表2 6月中旬頃に4陣営に集約された
拡大画像表示
(画像4/4)
日米韓連合が東芝メモリの売却先として最悪な理由
この写真の記事を読む

連載の次の記事

四日市工場のNANDビジネスを壊している本当の戦犯

日本半導体・敗戦から復興へ
1〜 93 94 95 最新
関連記事
子供のケンカをしている場合ではない東芝とWD アメリカの圧力が東芝メモリを転落へと導く理由 東芝メモリ買収、政策銀や革新機構は出てくるな! 分社化される東芝メモリ、筆頭株主になるのはどこか 東芝をここまで転落させた“金太郎飴”経営陣

本日の新着

一覧
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。