電車に比べて90年も遅れてしまった道路の山手線
(画像1/7)
山手通りの基点:東海道北品川宿
(画像2/7)
「山手通り」は中野「坂上」で青梅街道と交差する
(画像3/7)
「山手通り」は板橋区役所前で17号線と合流して終わる
(画像4/7)
旧中山道・板橋仲宿交差点。かつての幹線道も今は庶民的な商店街に
(画像5/7)
円環を最後に閉じた山手線神田―秋葉原駅間の高架
(画像6/7)
山手通り、池袋の要町交差点。道路の真ん中に真下を走る「山手トンネル」の通気用煙突が立っている
(画像7/7)
電車に比べて90年も遅れてしまった道路の山手線
この写真の記事を読む

連載の次の記事

日本近代化の歴史を雄弁に語る「品川」の正体

1〜 394 395 396 最新
関連記事
日本近代化の必然だった山手線の環状化 対岸の火事ではない、厳戒下で起きたドイツのテロ AI、IoTに人間の職を奪わせないドイツの工夫 最先端科学で分析、理解する「お灸」の効用 爺だが乳幼児のトランプを諭すEUの母メルケル

本日の新着

一覧
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
【書評】『後継者不足時代の事業承継』〜事業承継と女性のキャリア形成、「当事者」による葛藤についての論考〜
評者:安川 新一郎(東京大学客員研究員 グレートジャーニー合同会社代表)
安川 新一郎<Hon Zuki !>
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。