博多の陥没が警鐘を鳴らす都市の脆弱性
(画像1/5)
爪楊枝は垂直方向では意外に大きな耐荷重を持つ
(画像2/5)
陥没でできた穴の側面には軟弱土壌の逃げ道ができてしまう。このため、ビルの基礎に横方向に力がかかるリスクが・・・。
(画像3/5)
(画像4/5)
爪楊枝に横方向の力をかけていくと・・・。あると瞬間、突然予兆なしにポキンと折れる
(画像5/5)
博多の陥没が警鐘を鳴らす都市の脆弱性
この写真の記事を読む

連載の次の記事

博多の陥没と地震災害が教える貴重な日本史

1〜 385 386 387 最新
関連記事
博多の陥没を不眠不休で埋め戻した日本の現場力 教育機関失格、木製ジャングルジム火災事故 フィンテック普及を投資家は喜ぶべきか悲しむべきか 大前研一「教育格差社会、米国の光と影」 トランプを大統領にし、そして引きずり下ろす男

本日の新着

一覧
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
【ウナギの闇】ハイチでは麻薬ビジネスのマネーロンダリングに利用も、資源管理には大消費国・日本の責任が大きい
ワシントン条約の規制は免れたが、求められる厳格管理と資源回復に向けた方策
志田 富雄
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。