京成電鉄が計画する「新型スカイライナー」「新型特急」は成田空港の“遠くて不便”なイメージを払拭できるか
京成スカイライナー(2010年に登場した2代目AE型/2014年筆者撮影)
(画像1/4)
乗客でにぎわう成田空港の到着ロビー(写真:共同通信社)
(画像2/4)
京成電鉄のターミナル駅となっている京成上野駅はJR上野駅から少し離れているため、京成とJRの乗り換えは日暮里駅を使うのが一般的となっている(2023年筆者撮影)
(画像3/4)
羽田空港の国際線ロビー(写真:共同通信社)
(画像4/4)
京成電鉄が計画する「新型スカイライナー」「新型特急」は成田空港の“遠くて不便”なイメージを払拭できるか
この写真の記事を読む

連載の次の記事

JR東日本が山手線100年で本格化させる自動運転、唯一の踏切廃止とホームドア整備が示す“大都市鉄道の岐路”

鉄道最前線
1〜 33 34 35 36
関連記事
なぜ飛行機は定刻通り飛ばないのか――根深い空港の「特殊事情」、航空会社の「甘え」も? “撮り鉄”を巡るトラブル続発、私有地侵入・路上駐車・ゴミのポイ捨て…鉄道会社や沿線住民との共存は図れないのか 若者と外国人が押し寄せる古くて新しい街・上野|東京大改造 住みやすい街ランキングの常連、千葉県印西市が持つもう一つの「意外な顔」 京浜東北線化する上野東京ライン、タワマン急増で大混雑する「川口駅停車」でどんな変化が生まれるのか

本日の新着

一覧
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
政府が補正予算で見せたAI活用の本気度、AIと半導体に追加投資の意味とは
政府が狙うAI立国、AI活用は企業経営の必須科目に
木寺 祥友
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
長らく謎であった新石器時代フィギュアの正体――その「不自然な姿」はなぜ?有力な新説が発表される
【JBpressセレクション】
竹倉 史人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。