人間の非合理性を分析する行動経済学のセイラー教授が“非合理すぎる”トランプに「経済学の初歩を勉強し直すべき」
米フロリダ州マイアミのビジネスフォーラムに出席したトランプ大統領(写真:ゲッティ=共同)
(画像1/2)
米シカゴ大学のリチャード・セイラー教授(筆者撮影)
(画像2/2)
人間の非合理性を分析する行動経済学のセイラー教授が“非合理すぎる”トランプに「経済学の初歩を勉強し直すべき」
この写真の記事を読む

連載の次の記事

COP30開催地のベレン、軍が警備に乗り出す治安の悪さ、先月の「史上最大の掃討作戦」の標的にも同地出身者が多数

1〜 291 292 293 最新
関連記事
米中貿易戦争が休戦、その間も製造業「高度化」で輸出拡大狙う習近平に「大量失業を世界に輸出することに」の懸念 まさにAIバブルを象徴、NVIDIAトップがフライドチキン食べたら関連株急騰、いま崩壊なら「35兆ドル」消失との警鐘 チャールズ国王が性的醜聞渦中のアンドルー王子から称号剥奪、決断促したウィリアム皇太子、許せなかった叔父の行為 科学的な「発明」はなくとも技術の「社会実装力」で世界を圧倒する中国、あと5~10年でチップ戦争でも勝利する公算 中国にしゃぶりつくされる英国、原発や空港、教育にも浸透する中国マネー、開かれた資本市場が深刻な政治的リスクに

本日の新着

一覧
米国の「国家防衛戦略」を読み解く:トランプ個人ではなく国家のための防衛戦略を策定した米戦争省
松村 五郎
「病院に行っても断られる」時代がすぐそこに、インフレ直撃の医療現場が直面する“夜間スタッフ消滅”の危機
2年に1回の診療報酬引き上げでは世間の賃上げスピードに負ける、現場に恩恵が届く仕組みが求められる
中山 俊
【学芸大学・かふぇ り どぅ あんぐいゆ】愛する街に帰還した名店で味わう極上のネルドリップ珈琲と贅沢な時間
純喫茶と珈琲(第31回)
難波 里奈
【投資家の確定申告】節税のつもりが大損?株で儲けたら住宅ローン控除が消えてしまう「落とし穴」も
NISA・特定口座以外の利益はどう扱うか、損益通算から繰り越し控除の活用まで「知っておくべき」点を解説
森田 聡子
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。