もはや絶滅危惧種のMT車に乗る最後のチャンス、ホンダ「N-ONE RS」6速MTで東京~鹿児島まで運転してみたら…
ホンダ「N-ONE RS」の6速MTシフトノブ。質感良く作られている(筆者撮影)
(画像1/7)
ホンダ「N-ONE RS」6速MT車のフロントビュー(筆者撮影)
(画像2/7)
「N-ONE RS」6速MT車のリアビュー。外観にCVT車との識別点はない(筆者撮影)
(画像3/7)
ホンダ「N-ONE RS」(関ケ原の史跡、石田三成陣地前にて。筆者撮影)
(画像4/7)
MTはCVTやATに比べて燃費で不利とよく言われるが、今回のテストでは逆の結果が出た(筆者撮影)
(画像5/7)
ホンダ「N-ONE RS」(福岡の大刀洗平和記念館にて。筆者撮影)
(画像6/7)
今がMT車に乗れる最後のチャンス(写真:Virrage Images/Shutterstock.com)
(画像7/7)
もはや絶滅危惧種のMT車に乗る最後のチャンス、ホンダ「N-ONE RS」6速MTで東京~鹿児島まで運転してみたら…
この写真の記事を読む

連載の次の記事

三菱自動車を協業相手に選んだ台湾・鴻海、独自開発した「高性能EV」は世界で通用するのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 60 61 62 最新
関連記事
《GW渋滞回避術》高速より下道が早い、早朝に出発すれば渋滞しない、山越えサブルートはハードルが高い…は本当か? 万博でデモフライトにこぎつけた“空飛ぶクルマ”、一般人がエアモビリティに自由に乗れる日はいつやってくるのか 「ジムニー ノマド」5ドア人気爆発で受注一時停止!デザインに「違和感なし」、後席も荷室もゆったりでファン魅了 万博は太閤秀吉に学ぶべきだった 難工事でパビリオン揃わず、メタンガスまで発生した夢洲の悪条件 【EV不要論の真実】政府主導でクルマの“オール電化”をゴリ押ししてきた欧州はなぜ急にトーンを弱めたのか

本日の新着

一覧
川崎市が挑む「モビリティハブ」、静かに進む都会の「陸の孤島化」の救世主になるか?
バス運転手の人手不足などで加速する「陸の孤島化」は地方だけの問題ではない
桃田 健史
『あんぱん』の主人公のモデル、やなせたかしの妻・暢(のぶ)の生涯、最初の結婚と夫の死、運命の出会い
[2025年を振り返る]朝ドラ『あんぱん』ゆかりの人々(1)【JBpressセレクション】
鷹橋 忍
8月の東京は灼熱だった!安住アナ「湾岸の高層マンション全解体」発言から考える、未来の東京を涼しくする選択肢
2025年を振り返る【2025年8月酷暑データ付き】危険な暑さを和らげる都市設計のヒント【JBpressセレクション】
太田 和彦
【原油ウォッチ】2026年はさらに下落か、もはや地政学リスクが上昇しても急騰はしない
藤 和彦
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。