【書評】『西洋の敗北』〜西洋リベラリズムはなぜ敗れるのか?日本は敗北する西洋の一員なのか?〜
(画像1/6)
西洋の敗北』(エマニュエル・トッド=著、大野舞=訳、文藝春秋)
(画像2/6)
堀内 勉(ほりうち・つとむ)
1960年東京生まれ、東京育ち。東京大学、ハーバード大学大学院卒。資本主義の教養学公開講座を主催し、資本主義研究を進める傍ら、邦銀、外資系証券を経て大手不動産会社で経営に携わった経験を基に、現在、多摩大学大学院、青山大学大学院で教鞭をとる。趣味は料理、ワイン、漆器収集、読書で、軽井沢でワインバーも経営している。読書はノンフィクション中心で、ジャンルは経済から哲学・思想、歴史、科学、芸術、料理まで、知的興味をそそるものであれば何でも。
(画像3/6)
(画像4/6)
(画像5/6)
(画像6/6)
【書評】『西洋の敗北』〜西洋リベラリズムはなぜ敗れるのか?日本は敗北する西洋の一員なのか?〜
この写真の記事を読む

連載の次の記事

【書評】『Moral Ambition』〜社会課題には「道徳的野心」を持って結果を出せ〜

『Hon Zuki !』〜名物レビュアーが「いま読むべき1冊」を紹介
1 2 3 4 最新
関連記事
【前編】トランプ関税は他者からの搾取、あなたのビジネスは「新しい富」を創出しているか? 【後編】トランプ関税は他者からの搾取、あなたのビジネスは「新しい富」を創出しているか? フジテレビ問題が会社員に問う「君たちはどう生きるか」 アリとキリギリスと日本の未来、2025年の貿易・関税危機で問われる真価 米国が中国に敗れるワケ、「信頼できない米国」は大事な資産を投げ捨てている――マーティン・ウルフ

本日の新着

一覧
【衆院選出馬顛末記4】健闘するも次点、そして立憲の県連幹事長は言った「次回衆院選では青沼さんを擁立しません」
青沼 陽一郎
【ミラノ五輪代表の鍵山優真、りくりゅうも使用】山一ハガネが選手に広まるきっかけを作った、宇野昌磨のこだわり
フィギュアスケートを彩る人々(第73回)
松原 孝臣
【衆院選出馬顛末記3】選対は支援組織というより「監視団体」、ジャーナリストの私の想像を超えた異様な政治活動
青沼 陽一郎
【衆院選】どの政党を支持しても「バラマキ」、誰のせい?政治不信・物価高を作った張本人が支持を得る皮肉な構図
【小泉秀人の時事ネタ経済学】高市人気をノーベル経済学賞の研究から読み解くと…
小泉 秀人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。