スバル「クロストレック」で初搭載「ストロングハイブリッド」、走りの良さを本邦初公開の製造現場で詳しく検証
2024年秋に富士山麓で実施された、「クロストレック」ストロングハイブリッドのプロトタイプ試乗会の様子(写真:筆者撮影)
(画像1/8)
スバルAWDシステムの全体図。プレゼンテーションの投影資料(写真:筆者撮影)
(画像2/8)
トランスアクスルの内部構造。プレゼンテーションの投影資料(写真:筆者撮影)
(画像3/8)
トランスアクスルの展示。マイルドハイブリッド用(写真左)、ストロングハイブリッド用(写真右)(写真:筆者撮影)
(画像4/8)
ストロングハイブリッドのトランスアクスルの完成試験工程(写真:筆者撮影)
(画像5/8)
トランスアクスルを分解して展示した様子。右側は電子制御カップリングの部品(写真:筆者撮影)
(画像6/8)
モーターをトランスアクスルに自動で組み込む工程(写真:筆者撮影)
(画像7/8)
ストロングハイブリッドのトランスアクスルの製造工程(写真:筆者撮影)
(画像8/8)
スバル「クロストレック」で初搭載「ストロングハイブリッド」、走りの良さを本邦初公開の製造現場で詳しく検証
この写真の記事を見る

連載の次の記事

ホンダ、CESで「アシモOS」発表、クルマに二足歩行ロボットの頭脳…「走るスマホ」、日産との経営統合でも議論に

モビリティ探訪
1〜 222 223 224 最新

本日の新着

一覧
東大サッカー部の分析官に聞く、サッカー界でデータ人材を活かすには?
Dialogue w/ 日本サッカー「データ分析」の現在地
シンクロナス編集部
石破首相を優しく迎えたトランプ大統領、胸の内にあるのは対中国政策
トランプ政権の政策を知る虎の巻、「プロジェクト2025」の中身を詳解
樋口 譲次
日本にガザ住民を受け入れ?石破首相発言とトランプ大統領「ガザ所有」表明で賛否、そもそも「難民」とは?
【やさしく解説】難民とは
フロントラインプレス
建築費とローン金利上昇で郊外の割安マンションが激減する!マイホーム購入はますます高嶺の花に
山下 和之
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。